2017-04

 - --.--.-- --


夏の日の2013 ③ - 2013.08.22 Thu

いや~眠たい。
暑くて水分捕りすぎてダルい。


あっ!そうそう、九州からは8/8(木)に帰ってきてます。
7/26~8/8の旅でした。(__;)ゞ


068 (600x400)

名古屋ほどじゃないけど暑かった五島列島。

043 (600x400)

ガチガチの土に元気よく咲く花の向こうに、婆ちゃんの大好きなお花畑がある。



「倒れたらイカンけん!休憩しんと!!婆ちゃん!」
耳が遠い婆ちゃんにそう言っても
「あんたはお家に入ってなさい。お婆ちゃんもこれだけやったらやめる~」
ほっとけないので写真を撮りながら見張り番。


254 (600x400)

281 (400x600)

256 (600x400)


083 (600x400)

過去に2度、ここで倒れた事あるのでさっきよりデカイ声で「婆ちゃん!!!倒れるて!!!」
・・・・・やっと休憩。(笑)



野菜やスイカやメロンを作ってる爺ちゃんも畑での作業は中断。
夕方に備えて昼寝。
ついでにクルミも。(笑)


266 (400x600)

ここは平和だ。



野pは婆ちゃんと爺ちゃんとクルミが寝てる間に3時のオヤツのパンを毎日焼くと決めた。

rps20130821_231901.jpg

あとは爺ちゃん婆ちゃんの寝室に強い日射しが入るので日除けを作る事。

外で飼ってるワンコに日影がないのに気付いたので、それを優先に作る。

夜になると、爺ちゃんの仕事場の離れにある倉庫から家までの灯りがないのでそれを付ける。

情けないけど飯が作れないので食器洗い。

あとは毎日の洗濯。

早朝から寝る前までのクルミの散歩は当たり前。

喋るのが趣味な婆ちゃんの話し相手。←耳が遠いので意外にもこれが堪える。(笑)



何だかんだ結構やる事あるし
遊べないな~。…無理しても遊ぶか~(--;)

って事で、時間ができそうな時を見つけては思い出作りに。。

094 (600x400)

あの山に登りに行こう。
あっ、顔が!!ギリギリ見えない(笑)

まだまだ夏はつづくよー!!!





● COMMENT ●

野pさん、とにかく画像がきれい! なんかドラマみたいだね、婆ちゃんが優しい顔だね

http://ameblo.jp/04020918/

野Pしゃんがステキすぎて泣けてきた。ええ子や~。ブッチュンw
ウチはもうおじいちゃん・おばあちゃん孝行ができないから羨ましく感じるよ。
お爺ちゃんとクルミちゃんが一緒に寝てる写真、すごくすごいいね!

さんちゃんさんへ

でしょ!!優しさが顔に出てるね。
カメラとレンズを手に入れたから、
無駄遣いな買い物にならないように頑張ってたくさん撮ってるよー。
600枚くらい撮ってきたから整理できませーん。
(笑)(笑)(笑)


まっつぁんさんへ

まっつぁんって誰だっけ!って真剣に悩んでしまった。(笑)
ブッチュンwで我にかえったワ。(笑)(笑)

爺ちゃん婆ちゃん、90歳だけど、、
今ごろになって好き度が増してきた。ヤバイぜー!

いいね~。

じいちゃん・ばあちゃん孝行してるんだぁ~。
なんか、ほんかかしてきたぞ~い!!

野pさん、やっぱエエ男やね~v-10

ブイ・くま母ちゃんさんへ

この歳で、ようやく孝行できた~!
なかなか長期で行ける時がないですからね~。
爺ちゃん婆ちゃんと、クルミと、、
貴重な時間を過ごせてホントによかったよ o(^o^)o

あれ、ブログすごい更新してるやんけ!!→めちゃめちゃ放置中
ちょっとさー、野pさん、ホント心優しい中年なんだね・・・
感動して泣いたよ・・・いや、泣いてないけど

ってさ、↑のさんちゃんって、もしかしてNYのさんちゃん?!
ホントに?!マジで?!
きゃぁぁぁ~、懐かしい~~~!!!

まっきー

まっきーって(笑) 誰かと思ったやんけ!(;≧∀≦)ノ
mahalohaさんブログ放置じゃなくて放棄だろお!!?(笑)(笑)(笑)
心優しき青年をあんまりいじめないように。。

そうそう!お笑いのNYさんちゃん、復活だよー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dvonop.blog.fc2.com/tb.php/35-b72b5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の日の2013 ④ «  | BLOG TOP |  » 夏の日の2013 ②

プロフィール

野p

Author:野p
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
白黒オフ会 (15)
日常 (7)
おでかけ (10)
お願いします! (2)
お知らせ (11)
ありがとう (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

