2017-04

 - --.--.-- --


夏の日の2013 ⑦ - 2013.11.08 Fri

やぶぁい!やぶぁい!!
もう11月になってまったがね!!!
九州の思い出がああああー……(゜o゜)



299 (600x400)

しっかり覚えてるぜ♡「アコウ」の木ってやつを見ておこうと、、

296 (600x400)

途中でクロマグロの養殖場らしき場所を見つけてパチリ。



そして

303 (600x400)

「アコウ」がデカくてフレームアウト。パチリ。



アホみたいに暑ぅぅい日に

312 (600x400)

堂崎教会にも行った。パチリ。
このすぐ隣に1個350円と、それはもうアイスにしてはなかなかのお値段。

323 (600x400)

まあ、お店もシャレオツ~な感じだし
なんと言っても店員さんがとっても可愛らしい

322 (600x400)

おばあちゃん。パチリ❤
(笑)(笑)(笑)(T∀T)ピースて!(笑)(笑)(笑)
色んな世間話してきました。
350円で高額のアイスが何の味だか分からなかったのも、足元にいたごっついダックスちゃんが必要以上にウルサかったのも、いい思い出。(笑)



……さて。いきますか。



わかるか?匂うか?

326 (600x400)

クルミ)心なしかワクワクしますが。

335 (600x400)


!!!!!!!

361 (600x400)

クルミ)おかーしゃん!!おかーしゃんやないか!!!
何でここにおるの?!アタシ夢見とるんか?!!

352 (600x400)

クルミ)ちょっともっと嗅がせてみー!舐めさせてみー!!



感激の舞が5分以上も続き母の顔がカピカピになり
タクシーのオッチャンに笑われてようやく出発。



この日の晩は4人と1頭、仲良く夜遅くまで笑い、、
野pとクルミは次の日に

399 (600x400)

クルミ)ばいばい。じいちゃん、ばあちゃん。おかーしゃん。

401 (600x400)

クルミ)アタシは名古屋に嫁ぎます。
彼氏もおらんやろ(;*0*)ノ



405 (600x400)

クルミ)今度いつ来れるかね?
また行きたいな。すぐにでも行きたいな。

413 (600x400)

クルミ)リミテッド…エクス…プレス……
お前、いつの間に英語覚えたんだ(゜ロ゜)!!!



かもめの指定席はとても居心地がよかった。

414 (600x400)

長いようで、あっと言う間だったクルミとの九州の旅もこれにて終了。。。
ん?ちゃうな。ようやく更新終了。…か。(笑)



ネタはたくさんあったけどーーーー!
次はこないだのオフ会のネタかなーーーー!←かなり最近



ではではではm(__)m長々と読んでいただきありがとう!!!







夏の日の2013 ⑥ - 2013.08.31 Sat

さて、いい加減クドくなってきましたね
夏の日の2013 もうチョイですわ!!(笑)




爺ちゃんと婆ちゃんの寝室へ入ってくる日差しを遮るためにカーテンを。

rps20130821_232039.jpg

台風に耐えられますように。。。



外灯のないこの家に灯りをつけて

rps20130821_232230.jpg

爺ちゃんが転ばないように。
あと、犬のウン〇踏みませんように。(笑)




ここに来て初めに作ったワンコへのプレゼントだったけど
爺ちゃんが一番喜んでた。


rps20130830_220250.jpg

倉庫となった古い家の軒下からこの家にある材料だけで作った、強い日差しから逃れる為の僅かな日除け..
明日、台風15号の影響が一番心配だな。




そして息抜きに近くの学校体育館傍の芝生でデート♡

186 (600x400)

ボール忘れてタオルボール。(笑)

191 (600x400)

197 (600x400)

194 (600x400)

いい顔いただき!!



ある日には野Pと同い年の「三井楽長崎鼻灯台」へ

230 (600x400)

240 (600x400)

243 (600x400)

いいな~。本当は魚釣りいきたかった。



「昔、親戚が1人で魚釣り行って死んだと」
「1人じゃ危なかろう」
爺ちゃんの話を聞いていたので我儘言えず。
ま、、クルミいるし。どっちみち。諦めてたけど。。




247 (600x400)

rps20130821_232256.jpg

名古屋に帰る1日前、実は少し我儘聞いてもらってたり。



何気に毎日充実。

rps20130821_231815.jpg

ある雨の日には物凄い雷でガタガタブルブルだったけど。
クルミ)この耳栓あんまり利かん(汗)



1時間ほどで雨は上がり、クルミを部屋に残して婆ちゃんのお花畑で写真を。


290 (600x400)

291 (400x600)

285 (400x600)

帰る日が近づくと切ないねー。
いつも雨の日は少しだけ憂鬱になる。




次回で終わりだよ~( ̄0ノ ̄;)




夏の日の2013 ⑤ - 2013.08.27 Tue

「あんたとワンコがいないからお婆ちゃん寂しいよ」
九州から帰ってきて、オシャレ好きな婆ちゃんに安い服を買って送ったら泣いて電話がかかってきた。
「またワンコ連れておいで」って。
名前覚えてよ婆ちゃん!(笑)




さて、九州の思い出がたんまりあるので
ここから海編、ザザザーっといきます。


123 (600x400)

クルミ)みーうー?まさかあそこまで行くの?
そういえば、おまえ。海、好きじゃなかったね。(笑)




水着着て、ロングリード装着。
クルミ)なんだ~。ボールがあるなら早く言ってよ♪


139 (600x400)



!!!!!

141 (600x400)

クルミ)ぺっペっぺっ!!!砂が辛い!!ぺっ!!!



136 (600x400)

クルミ)アタシの未来を占ってみよう。
……水…?別れ?……溺…??は???




そんな偽物占い師としばらくボールでキャッキャッと遊んでたら。

……あらぬ方向に飛んでった!!!



クルミ)おーい!!戻ってこーい!!!

147 (600x400)



波が引いたから急いで取りに行った。

145 (600x400)



…が、、

144 (600x400)

次にきた波に軽くのまれて帰ってきた。(笑)



148 (600x400)

クルミ)ああ…、アタシのボールちゃん。


まーまー。そう落ち込むなって。

166 (600x400)

クルミ)チーーーーン。
……( ̄▽ ̄;)


ん?!…ああっ!!(笑)
クルミ、あそこに大きいボールがあるよ!!
クルミ)あっ!!ほんとだぁ♪♪♪


160 (600x400)

ざっぶ~ん!!

161 (600x400)

☆×%▲#♀※∞!!!!!



クルミ).........。

168 (600x400)

クルミ)アタシ海キライ。


また来るけどね~(笑)
帰りに駐車場の脇にあった動物達と。


172 (600x400)

ほれ!もっと楽しい顔せんか!(笑)(笑)←ヤラセ?

173 (400x600)

クルミ)帰って段ボールハウスで寝たい。



違う日に撮った写真だけど、、
晴れた日の香珠子は美しいよ!!

rakugaki_20130827_0001.jpg


もうチョッとつづく(;__)ノ




夏の日の2013 ④ - 2013.08.23 Fri

093 (600x400)

目指せ鬼岳山頂上!!!
お盆前の平日ってのもあってか、車が全然通らない。



クルミ)や~ん、野生化してまうわ~アタシ。楽しい~♪

096 (600x400)

いけいけ~。どこまでもいってまえ~。

098 (600x400)

クルミ)『展望台』って何?
覗き台から色々眺める場所だよ。←何かやらしい



はよ~。まだ先に道があるで登るぞ~。

108 (600x400)

クルミ)あ~もう疲れたアタシ。空気薄いしいい~。



あっ!!蛇!!!
←うそ

107 (600x400)

クルミ)ひいぃぃ!!
ドドドドドドドドドドド!!


やれば出来る子やないか。
クルミ)頂上に着いたったどー!!

114 (600x400)

頂上は島で一番涼しい場所でした。


クルミを遠い島に来させてストレスを感じさせないように、時間があれば色々連れてこ~作戦。
この日は段ボールを横にして座布団を入れただけの手作り満載ハウスで勝手に寝てました。(笑)




~つづく~

夏の日の2013 ③ - 2013.08.22 Thu

いや~眠たい。
暑くて水分捕りすぎてダルい。


あっ!そうそう、九州からは8/8(木)に帰ってきてます。
7/26~8/8の旅でした。(__;)ゞ


068 (600x400)

名古屋ほどじゃないけど暑かった五島列島。

043 (600x400)

ガチガチの土に元気よく咲く花の向こうに、婆ちゃんの大好きなお花畑がある。



「倒れたらイカンけん!休憩しんと!!婆ちゃん!」
耳が遠い婆ちゃんにそう言っても
「あんたはお家に入ってなさい。お婆ちゃんもこれだけやったらやめる~」
ほっとけないので写真を撮りながら見張り番。


254 (600x400)

281 (400x600)

256 (600x400)


083 (600x400)

過去に2度、ここで倒れた事あるのでさっきよりデカイ声で「婆ちゃん!!!倒れるて!!!」
・・・・・やっと休憩。(笑)



野菜やスイカやメロンを作ってる爺ちゃんも畑での作業は中断。
夕方に備えて昼寝。
ついでにクルミも。(笑)


266 (400x600)

ここは平和だ。



野pは婆ちゃんと爺ちゃんとクルミが寝てる間に3時のオヤツのパンを毎日焼くと決めた。

rps20130821_231901.jpg

あとは爺ちゃん婆ちゃんの寝室に強い日射しが入るので日除けを作る事。

外で飼ってるワンコに日影がないのに気付いたので、それを優先に作る。

夜になると、爺ちゃんの仕事場の離れにある倉庫から家までの灯りがないのでそれを付ける。

情けないけど飯が作れないので食器洗い。

あとは毎日の洗濯。

早朝から寝る前までのクルミの散歩は当たり前。

喋るのが趣味な婆ちゃんの話し相手。←耳が遠いので意外にもこれが堪える。(笑)



何だかんだ結構やる事あるし
遊べないな~。…無理しても遊ぶか~(--;)

って事で、時間ができそうな時を見つけては思い出作りに。。

094 (600x400)

あの山に登りに行こう。
あっ、顔が!!ギリギリ見えない(笑)

まだまだ夏はつづくよー!!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

野p

Author:野p
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
白黒オフ会 (15)
日常 (7)
おでかけ (10)
お願いします! (2)
お知らせ (11)
ありがとう (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

